自由が丘 美容室

自由が丘の美容師の道へ進んだ息子さん

火曜日, 3月 19th, 2013

友人の息子さんが学校を辞めてしまい、アルバイトを探していました。やはり何か手に職をつけられるようなアルバイトがいいということで、知り合いの自由が丘の美容室(http://www.inv-itati-on.com/)に見習いに行かせたようです。並行して美容師の免許も取れるように勉強もしていました。けれど、見習いと言えども美容室の勤務は大変だったようです。

息子さんは何をやっても続かないし、だから学校を辞めてしまったわけだったのできっと美容室も長続きしないだろうと、みなが言わずとも思っていました。しかし、よっぽど性に合ったのか弱音ひとつ吐かずに通ったそうです。そこの社長は厳しくて有名だったのによく頑張ったものです。

今は彼も25歳になり、一人前の自由が丘の美容師として働いています。高校は辞めたけれど、いくらでも人生には道があるんだということを証明してくれました。立派だと思います。