どうも私の高円寺の居酒屋に対する趣味嗜好が変わってきたようです。
昔は、同じ高円寺の居酒屋でも、インテリアや出てくる料理もお酒もおしゃれな居酒屋を求めていたはずが、いまは、赤ちょうちんがぶらさがっていて、店はせまくて、なんなら中も外もきたなくて、テーブル席もなくカウンターしかないような、そんな居酒屋に魅かれる自分がいるのです。
あまりにもおしゃれな居酒屋がたくさんできすぎてしまって、飽きてしまったのでしょうか。

狙いを定めていた赤ちょうちんがありまして、最近、訪れることができました。
昔からず~っと、あの店にちゃんとお客さんは入っているのだろうかと気になっていたお店です。
店内は思った通り、ほぼカウンターのみでした。
かろうじて座敷が一区画あったので、今度家族をつれていこうと思います。
冬だったので、日本酒熱燗をさっそくたのみ、カウンターで背をまるめながら、ちびちび飲みました。
居酒屋高円寺の酔っ手羽

どの料理もおいしかったので、私はすごく後悔しました。もっと前にこのお店に足をふみいれていたらよかったと。
でも、おしゃれな居酒屋がキライなわけではありません。高円寺の居酒屋はみんな好きです。

大宮/川口の居酒屋【ろばた家むさし】鮮魚料理が自慢のお店です

Leave a Reply