要らなくなった洋服のリメイクに挑戦

衣替えの季節なので、要らなくなった洋服の処分などもまとめて行ってみました。意外と着ていない洋服が多く、つい「いつか着るかも」と思って残しているものばかりだなあと気付いたのでこの度思い切って処分することにしました。いつかいつかと思っているものほど案外着ることがなかったりするのは経験則から良く分かっていることですし、ポイポイとゴミ袋の中に入れていきました。

しかし、このまま捨てるのはもったいないと思い、ミシンをひっぱり出してきて色々な小物を作ってみることにしました。まずはシュシュです。シュシュは誰でも簡単に作れますし、ミシンがあれば1個5分もかからないようなアイテムですからさっくり作ることが出来ました。特にコーデュロイのスカートを使ったものは秋っぽさを感じさせるヘアアクセサリになって、娘にも大好評でした。

まだまだ布は残っているので、これから大判のストールやポーチを作ってみようかなと検討しています。夫からは電子端末タブレットのケースを作ってくれないかと言われていますし、少し忙しくなりそうですが、これはこれで楽しいかもとワクワクしています。

ビクラムヨガ用賀
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation

要らなくなった洋服のリメイクに挑戦