私は女の子が描いたような可愛らしい絵を描いておりますが、女性的要素と男性的要素を程ほどにしております。

私が普段描いているオリジナルキャラクターの絵は女性的要素が濃さそうに思えますが、男性的要素がる武器を持たせた絵を描いて中和させている場合があります。

アニメにおける性別的要素と言いますと、男性的要素の場合では少年(または青年)アニメ、女性的要素では少女アニメの事を差します。

私はそういったアニメを見る場合、性別的要素が濃いアニメを見ないようにしております。

例えば、男性的要素が濃いアニメと言いますと、「ガンダム」シリーズのアニメや「ハイスクールD×D」などが当てはまります。

そういったアニメは男性目線を強く意識したような感じになっておりますので、男性的要素が濃いです。

女性的要素が濃いアニメと言いますと、現在放送されている何個かの少女アニメや、「プリキュア」シリーズのアニメが当てはまります。

現在放送されている少女アニメは乙女チックになっているものが紛れており、女性的要素が濃いものが紛れております。(「プリキュア」シリーズのアニメは最初は女性的要素が濃かったのですが、現在では落ち着いております。)

私はこのような性別的要素が濃いアニメを見ず、程ほどになっているアニメを見るようにしております。

銀座四丁目スエヒロ ネットショップ

Leave a Reply