ワインを飲みたいと思っていましたが、できれば今年できたワインがいいのではと思っていました。

そのため、今年できたワインでいいものがないか、いろいろ調べていたところ、ある通販サイトで、今年の美味しさをお届け!というワインを紹介をしていました。

そのワインを見てみると、フランスのある地区で作られたワインのうち、その年に収穫されたブドウでつくられた新酒で、11月の第3木曜日に販売や試飲が解禁されますという紹介をしていました。また、そのワインは、生産された年のうちに飲むと美味しいと言われているワインなので、早目に楽しみましょうということでした。また、今年は、8月から9月にかけて全く雨が降らず、気温も高い日が続いたため、非常に糖度も高くなり、大当たり年と言っても良いほど素晴らしく、完熟されたブドウが収穫されましたということでした。

銭場精肉店
カドヤ KADOYA

Leave a Reply